Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kurosaba/kasoucoin.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
死亡画面

【黒い砂漠モバイル】デスペナルティ(デスペナ)の有無について

  • LINEで送る

黒い砂漠といえば、PC版ではデスペナルティ(デスペナ)が重いことで有名でしたが、黒い砂漠モバイルではどうなっているか気になっている方もいると思います。

今回はそんなデスペナについて紹介します。

※この記事は筆者が常に情報収集し最新の情報を掲載しております。

黒い砂漠モバイルにデスペナはある?

死亡画面

PC版では、経験値や強化値が低下してしまうという、場合によっては数百時間が無駄になるデスペナルティでしたが、黒い砂漠モバイルでは、直接的なデスペナルティはないようです。

狩り等でも自動戦闘が多い、黒い砂漠モバイルですので、心配している方もいるかもしれませんが安心してください。

敢えていうなら、初期地点に戻されてしまう程度です。

下記にそれぞれのシーン別のデスペナルティについて紹介します。

フィールドでのデスペナルティ

フィールドの場合は、即時復活にパールが必要になります。即時復活しない場合は、近くの村や町で復活となりますので、ほんの少しの時間ロスするのが、デスペナルティです。

古代遺跡でのデスペナルティ

古代遺跡では現状デスペナルティが一切なく、即時復活が可能です。古代遺跡は自動戦闘等大体1回は死亡するので、デスペナルティが一切ないのかありがたいですね。

全員同時に倒れるとゲームオーバー

ほとんどありえない状況ですが、全員同時に倒れるとゲームオーバーになります。一応固まって戦わないことを意識しておくと、デスペナルティを避けることができるため安心です。

ボス討伐でのデスペナルティ

ボス討伐では死亡してしまうと、討伐失敗となってしまいます。ボス討伐は自分の戦闘力が十分に満たしている難易度で行うことが安全です。

ワールドボスでのデスペナルティ

ワールドボス(クサガ)では、60秒間攻撃力-50のデスペナルティが付与されてしまいます。

クサガは与えたダメージ量に応じて報酬が変動するため、デスペナルティにより他プレイヤーに差をつけられていますので、出来るだけ死亡しないように気を付けましょう。

  • LINEで送る